LEALEA(レアレア)|サポート付スポーツジム

LEALEA フィットネス&スパ レアレア

祝・箱根駅伝! マラソンを走りきるための食事

  • 2021.01.01
  • Run
祝・箱根駅伝! マラソンを走りきるための食事

ごあいさつ

あけましておめでとうございます!。

毎月配信している栄養コラムも今年で2年目となりました。
いつもありがとうございます♪
これからも栄養士一同皆様に少しでも日頃のお食事に役立つ情報をお伝え致します。本年度も宜しくお願い申し上げます。

お正月といえば、箱根駅伝!

さて、いよいよ明日から箱根駅伝が始まりますね!毎年お正月の恒例としていつも楽しみにしています。

そして、いつもこの時期になると触発されて走りたくなるんですよね(笑)

自分でも走ってみたいと思うきっかけになりますね。

同じように「走りたい!」と思う方も少なくないと思いますが、いざ「走ろう!」と思ったときに何に気を付けたらいいのかって意外と困ってしまうものです。

準備運動ももちろん大切です。日頃から練習をすることはより怪我の危険を減らし、タイムを縮めるのに重要や役割を果たします。
しかし、今回のコラムはそんな運動の側面からではなく、「マラソンのための食事」をお伝えしようと思います。

マラソンを走りきるための食事とは?

今回は走る人のためのマラソン大会に向けての体調の整え方のポイントをいくつかお伝え致します。

◇刺身など生物は控える

マグロの刺身などは筋肉をつけるためや貧血予防になるので日頃取るのはオススメです!ただし、試合前にはお腹を壊すリスクがあるので避けた方がいいでしょう。

「これから走るぞ!」という時に生ものは禁物です。

◇食物繊維は控える

食物繊維といえば、身体の中の老廃物を出してくれるものとして健康維持には大切なものですが、走る時には腸内でガスが大量に発生してしまうためオススメ出来ないです。

試合が近づいてきたら控えるようにしましょう!

◇走る前には糖質がグッド!

走る前には糖質を取ることがオススメです。この時期ならお餅はとてもいいですね!!
(私も走っていた時は、お餅やうどんなどよく食べてました)

食事の取り方一つでパフォーマンスがとても変わります!
是非お試し下さい♪

もっと詳しく知りたい方へ

もっと走る時の食事の取り方を詳しく知りたい方は
・1月15日金曜日20:00〜20:45 の、マラソンセミナーにご参加下さい!

https://www.lealea.jp/knowledge/#event

初心者の方も経験者の方も聞く価値あり!
食事の取り方に対して特に気にしていなかったという人はタイムを大幅に上げるチャンスです!
お気軽にお申し込み下さい。

※本セミナーはzoomを使用したオンラインセミナーです
※参加費は無料です

☆リンク集

●1ヶ月間の無料サポート付き!オンライン食事無料カウンセリングのご予約はこちら 
https://www.lealea.jp/news/diet/ 

●自分にあった食事改善のプランを具体的に知りたい方には! 
食べ痩せオンライン無料セミナーお申込みはこちら 

LEALEA・AURA SPAの会員様向けページ
https://coubic.com/lealea-auraspa/booking_pages

非会員様向けページ
https://www.lealea.jp/knowledge/#event

●管理栄養士が教える運動しないダイエット!食べ痩せダイエットスクール 
https://www.lealea.jp/school/eatdiet/ 

●早くダイエット効果を出したい!管理栄養士のマンツーマンサポート 
https://www.lealea.jp/school/nutrition/ 

●食べて痩せる!LEALEA式食べ痩せメソッドって何?? 
https://www.lealea.jp/special/tabeyase/

Runカテゴリの最新記事

事例紹介 ライフスタイルコラム セミナー/体験会/イベント 見学お申込み