LEALEA(レアレア)|サポート付スポーツジム

LEALEA フィットネス&スパ レアレア

リモートワークの隙間時間に!簡単体幹エクササイズ!

リモートワークの隙間時間に!簡単体幹エクササイズ!

皆さんこんにちは!

今年も残すところ、あと1か月を切ってしまいました。少し早いですが、どんな一年だったでしょうか。昨年に続き、今年も慌ただしく過ぎてしまった、という方も多い……かもしれませんね。

コロナ禍の中で生活スタイルが大きく変わり、少しずつ制限が緩和されているとはいえ、コロナ以前には想像もしていなかったような生活スタイルが定着しつつあります。マスクの着用は当たり前になり、ソーシャルディスタンスがいたるところで意識されるようになり、どこかに出入りする時には手の消毒も珍しいものではなくなりました。

リモートワークの影響は?

色々なものが変わった、その中でも代表的な変化がリモートワーク、在宅ワークではないでしょうか。コロナ禍の代表的なワークスタイルとして、段々と定着しつつあります。

移動が不要になることで、仕事の時間の効率化や、通勤時の満員電車ストレスの緩和など、良い影響は数多く上げられます。打ち合わせのために出張していた方が、オンラインでの打ち合わせになって会社の中から出る必要すらなくなった、というケースも多いと言います。

しかし、その反面悪影響も存在します。
これまでは通勤による活動が体を動かす数少ない機会だった、という方は、活動量が激減しました。
また、座っている時間が増えたことによる肩や腰などへの負担の増加、運動不足の影響からくる体重の増加などの健康への影響は、多くの方にとっての課題となってしまっているのではないでしょうか。

今回のコラムでは、そんなリモートワークの方向けの、自宅でできる簡単なエクササイズのご紹介です。
お仕事の合間にもできる簡単でお手軽なものですので、休憩や一息つこうというタイミングで、是非お試しください!

座りながらできる、簡単体幹エクササイズ!

  1. 椅子に浅く腰を掛ける
  2. 腹圧をかけ、まずは片足を上げる
  3. そのまま5~10秒ほど、その状態をキープ(左右それぞれ)
  4. 片足で問題なくできた方は両足でも5~10秒キープ

これだけでも、しっかりとやるとじんわりと汗をかいてきます。
是非、ご自宅で仕事中の隙間時間などに実践してみてくださいね!

現在は、オンラインサービスも充実

また、最近はオンラインでも動画を見たり、リアルタイムに相手の映像を見ながらレッスンを受けられるサービスも増えてきました。

○LEALEAの動画チャンネルはこちら
https://youtube.com/channel/UCVJRQLVsR54t9qqf6ZuarMw

また、2021年11月からは「LEA LIFE」がスタートしました。
オンライン上で直接、フィットネスクラブで活躍しているインストラクターから指導を受けられるオンライン会員制度です。

自宅にいながら、リアルタイムでレッスンを受けられるので、オンライン動画よりもより一層、インストラクターを身近に感じながらレッスンに臨むことができるようになります。
リアルタイムだからこそできる対話や変化を楽しみながら、より楽しくレッスンに臨んでみませんか?

月々550円から始められるダイエットやボディメイクを習慣化できるオンラインジム「LEA LIFE」。ジムに通うのが難しい方でもお手軽に始められますので、ご興味のある方は是非こちらをご覧ください。

https://www.lealea.jp/lealife/

◆リンク集

・ココロとカラダを整える!お試し無料オンラインカウンセリング!
https://coubic.com/lealife/699153

・おうちで簡単!オンラインフィットネス「LEALIFE」
https://www.lealea.jp/lealife/


Dietカテゴリの最新記事

事例紹介 ライフスタイルコラム セミナー/体験会/イベント 見学お申込み